本性

熱しやすく冷めやすいのは

生まれつき。

一度信じたら、とことん

のめり込みやすいのも

昔から。

洗脳されていたのは私の方だ。

ようやく目が覚めた。

自画自賛ばかりの自称トップには

もう、うんざり。思えば、ありがちな

【敵に回したら怖い人】という厄介な

カテゴリーに入るのだろう。

確かに色んな能力は人より

優れているのかもしれないけど

激情型は人を平気で傷つける。

しかも、意図的に。逆に言うけど

上から目線で見下したり、バカにしたり

イヤミを言ったりして、人を蔑むのは

それこそ、洗脳や呪いではないのか?

みんな、無意識に罪を犯しながら

生きている中で、当然、失敗もするし

後悔だってする。それが人間だもの。

潔白な人間なんて、有り得ないのに

悪気が有っても無くても、お構い無し

と言わんばかりに、公共の電波を使って

公開処刑するのは許されてるの?

特別だから、何でもありなのだろうか?

それって、名誉棄損には当たらないの?

黙って、全世界がひれ伏せば満足なの?

たとえ、どんなに実力があったとしても

それじゃ、言葉とは裏腹に、ただ権力を

振りかざしているだけのパワハラと同じだ。

そのやり方だと必ず敵を作ってしまう。

好きだったのに、心から尊敬してたのに

人格者ではなかった。そもそも、自分が

何者かなんて、分かって生きてる人いる?

本人でさえ、知らない事を、なんで実際に

会ったことも無い、見ず知らずの他人に

決めつけられなきゃならないのかな?

人間不信になるほど、酷い目に遭ったから

疑心暗鬼になって、被害妄想が強くて

自意識過剰になってるのかもしれないが

私には関係ない。どんな理由にせよ

一方的な口撃は良くないし、どれも

当たってないから、さすがに引いた。

何だか、色々残念すぎて、虚無感。

精神的ダメージをくらった代わりに

やっと解放されたのかもしれない。

彼女の洗脳から。誰だって、所詮、

中身は人間なんだよ。神なんて居ない。

完璧も存在しない。良くも悪くも、

みんな同じ人間。出来れば、争いなんて

無い世界であって欲しいけど、それでも

悪に立ち向かう勇気は必要だと思う。

思いもよらない一撃によって、今日は

心をズタズタにされてしまったけれど

きっと、これで良かったんだ。別に

彼女みたく、ブログの世界だけで

生きてる訳じゃないから。元々、住む

世界が違うのなら、それも仕方ない。

厄介な事には関わらない方が身のため。

私は、これからも家族を守って行く。

大切な子供の未来のために。